地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、野田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

野田の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~野田市~

【野田市パブリックゴルフ場】ゴルフコース平日利用券(けやきコース、ひばりコース)

首都圏で手軽にゴルフを楽しめる、フラットな林間コースのゴルフ場

静寂を感じる木々に囲まれた林間コースです。都会の喧騒が嘘のように感じます。

 

けやきコース記者ルポタージュ

 

これから’けやきコース’のほんの入り口ですが(迷)記者がご案内致します。

草いきれを感じながら、ショートアイアンをもって、ここからワンパット圏内へ・・

ここは左に置くとカップ狙いは下りラインで難しくなりそうな(記者の判断)・・・

さあ参ります。

’ワンオン’貰った!
’ワンオン’貰った!

記者が回ったショートホールの景観です。

 

実力(記者)との相談もせず・・・もちろんワンオン狙いでしょう。

非力な記者でも、ここはひとつと思わせるホールですね。

奥へ行ったら危ないですよ、と パートナーからの声を聴きながら・・エイっ!

 

後で写真を見たら林がこんなに近いのか、と。その時のティーグランドでは気づきませんでした。

狙え!あの欅だ
狙え!あの欅だ

中央のけやき狙いがベストポジション、しかし左右が狭いですね。

実力に見合って安全に、刻んでいきましょう(と記者への天の声)。

しかし、手前に刻むと’あの欅’大きな壁に感じますよね・・きっと。

景観の素晴らしいホールです。グリーンもアンジュレーションが少なくフラットです。

しかし、何グリップ右か?左か?の読みが難しいと。至るところで感じ、実力が試されるグリーンのようです。

芝目をどう読むか。風の通り道か?日差しの方向は?芝の生長の向きは?

順目・逆目の微妙な読み、どれもこれも難しくて記者には・・ムリでした。

1日何回もない読みが当たって、力加減も的確なら’この一打のために来た!’と思います(記者の実力相当のゴルファーの思い)。

逆さ富士ならぬ、湖面に反映された上下対象の景観、素敵ですね。

緑豊かな林間コースですが、このように’フッと’する景色もありました。

是非、お楽しみ頂きたいです。

コンペはもちろん、この日はご年配の方、女性の方も何組かお見受けしました。

都心からのアクセスが非常に良くて、ワンラウンド早めの終了、ハーフの方(お近くの方でしょうか)もいらっしゃいました。

※詳しくは’けやきコース コースガイド’(フロント前に常備しています)ご参照ください。コースの攻め方(定石)が書いてあります。

 

スタート前にお読み頂き、お持ちになってラウンドして頂く便利ツールです。・・・日頃の実力を発揮して頂きますよう願っております。

・・・皆様頑張って下さい。    ルポ終了

 

けやきコース、ひばりコースの空撮は下記にご紹介します。

野田市パブリックゴルフ場

 ・けやきコース

   緑豊かな林間コース空撮はこちら

 ・ひばりコース

   広々とした開放的なコース空撮はこちら

 

 

◆記念品一覧◆

18,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。

 

【野田市パブリックゴルフ場】ひばりコース平日利用券

36,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。



 

【提供元 (一財)野田市開発協会】

千葉県野田市三ツ堀1350-1

TEL:04-7138-1114

FAX:04-7138-4747

 

【野田市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

野田市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7585

FAX. 050-3488-0889

この記事に関するキーワード