地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、野田の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

野田の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~野田市~

【有限会社肉の牛善】牛善黒・黒ハンバーグ、A5ランクサーロイン、他4種

黒毛和牛の旨味としっかりとした肉の食感、ジュワッと広がる肉汁の甘味が最高!美都寿和牛をお選びください!

この「サシ」の美しさが牛善の自慢!

自社ブランドを取得した「美都寿和牛(みとことぶきわぎゅう)」のサーロインです。

レア、ミディアム、ウェルダムお好みの焼き方で!

肉の牛善が取得した自社ブランド「美都寿和牛(みとことぶきわぎゅう)」は千葉県・茨城県の牛善指定農場で育てられ、日本食肉格付協会でA5ランク・BMS(霜降り等級)10以上の和牛です。A5ランクのお肉というのは最近よく耳にしますが、BMSはあまりお馴染みがないかもしれません。BMSは1~12に分けられ、「サシの入り方」は数字が大きいほど多くなります。きれいなサシは和牛の持つ大きな魅力の一つですね。

野田市のふるさと納税記念品にご提供いただいたのは、その中でも人気の高い「サーロイン」とすき焼きやしゃぶしゃぶに最適なロース肉です。高級和牛の風味と食感、そして脂の甘味をお楽しみください。

 

すき焼き派?しゃぶしゃぶ派?どちらも派!?

きっとどなたも満足されることでしょう。

黒と黒の黄金比!!絶品ハンバーグ

牛善「黒黒ハンバーグ」焼きました!

おろしでサッパリもデミグラスソースでガッツリもどちらも美味しい!!

黒毛和牛と国産黒豚で作ったハンバーグ「黒・黒ハンバーグ」は野田市にある肉の牛善さんで作られています。

黒毛和牛と国産黒豚を7:3の割合で合わせ、着色料や保存料などをつかわず肉本来の美味しさを追求したハンバーグです。

それにしても、ハンバーグって色々な食べ方ができますね。私は和風ハンバーグが好きです!

子供たちは煮込みハンバーグ(デミグラスソース味)、親はシンプルに焼いてケチャップが好きですねぇ。

チーズをのせたり、包んで焼いたり、ロールキャベツにしても美味しいそうです!さてどんな食べ方で召し上がりますか?!

厚みもあるのでバンズにはさんだらキングサイズのハンバーガーができそうです。

 

黒毛和牛70%、国産黒豚30%を使用して、着色料や保存料などの添加物を一切使わず作った

牛善オリジナルの手作りハンバーグです。

お肉の味をしっかり楽しむためそのまま焼いて、そのままいただいてみました。

ジューシーな肉汁が写真でおわかりいただけますか?

濃厚な肉の味としっかりした食感が楽しめました!

 

おお!やっぱりキングサイズのハンバーガーになりました!ガッツリいってみましょう!!

黒黒ハンバーグの美味しい焼き方

■ 解凍の目安

1. 調理の6時間前に冷凍庫から冷蔵庫に移します。

2. 冷蔵庫に移す際、冷凍状態のままビニール包装をはずし肉をお皿などの上に置き、軽くラップを被せます。

3. 調理する30分前に冷蔵庫から取り出し室温に戻します。

電子レンジによる急速解凍は肉の風味が損なわれます。

※解凍したものはその日のうちに良く加熱してお召し上がりください。

 

■ 焼き方の目安

1. フライパンに油を少量入れて熱します。

2. 油の温度が上がったら弱火にして、お好みの形に成型した後フライパンに入れて焼きます。

3. ハンバーグの表面に焼き色がついたら裏返します。

4. 弱火のまま蓋をして3~5分じっくり焼きます。

5. 竹串などで刺して透明な肉汁が出てきたら焼き上がりです。

※ 焼き時間は火力や成型などによって異なります。焼き色を見ながら適時調整してください。

 

 

牛肉ゴロゴロ、肉々しい旨さの「食べるラー油」!

牛善和牛肉入り食べるラー油

牛肉がゴロゴロ入ったラー油です。辛い味がお好きな方に“激辛”も有ります。

牛善の最新商品です! 常陸和牛の角切り肉がゴロゴロ入った食べるラー油です。

そのままご飯のお供も良いですが、お酒の肴にもピッタリ。お豆腐や野菜などたんぱくな食材ともよく合います。オリジナルの食べ方でぜひ召し上がってみてください。「肉ごろっと」には少し大きめの角切り肉が、「肉々しい」には少し小さめの肉がたっぷり入っています。「肉々しい」には激辛もあります。お好みに合わせて使い分けてみてください。

“一意専心、美味求心”

肉の牛善が掲げるモットーは「一意専心、美味求心」。

一意専心とは、他に心を動かされずひたすら一つのことに心を集中すること(goo辞書)

肉の牛善はそのモットー通り創業以来、美味しい牛肉を追求し続け40年が過ぎました。

これからもその思いは変わることなく、次の世代に引き継いでいきたいと仰る社長の宮越さん。

肉の牛善では、特に銘柄にこだわった牛肉を仕入れ、加工し卸しています。扱っている牛は「常陸牛」「伊賀牛」「前沢牛」「山形牛」「仙台牛」などです。

同じ産地で育っても牛舎の環境やエサなどで肉の質や味は変わってきます。そのため社長自ら肥育農家さんを歩いて定期的な情報交換などの努力を惜しみません。

 

敷地内にある直売場には見るだけでうっとりするほど美しく、美味しそうな牛肉が並んでいます。週2日だけ開いているお店ですが、OPEN日の金曜、土曜には入れ代わり立ち代わりお客様が訪れていました。都内有名焼肉店で提供されているものと同等の特上カルビや上ミノ、人気の黒黒ハンバーグ、ローストビーフ、各種ステーキ肉、そして霜降りのすき焼きしゃぶしゃぶ用のロース肉などが手に入ります。

ご近所からだけでなく、遠くからのリピーターのお客様も多く、知る人ぞ知る肉の名店です!

 

◆記念品一覧◆

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。 

【牛善 黒・黒ハンバーグ6個入り】

牛善オリジナルハンバーグ180g×6個

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。

【牛善黒・黒ハンバーグ 10個入り】

牛善オリジナルハンバーグ180g×10個

28,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。

【牛善特選美都寿和牛ロースすき焼き、しゃぶしゃぶ用】

自社ブランド「美都寿和牛」A5ロース肉500g

29,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。

【牛善特選美都寿和牛サーロインステーキ A5 2枚】

自社ブランド美都寿和牛サーロインステーキ用1枚250g×2枚 A5ランク

55,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の記念品をお送りします。 

【牛善特選美都寿和牛サーロインステーキ A5 4枚】

自社ブランド美都寿和牛サーロインステーキ用1枚250g×4枚 A5ランク


 

【提供元 有限会社 肉の牛善】

千葉県野田市西三ヶ尾186-1

TEL:04-7138-2989

FAX:04-7138-3009

 

【野田市ふるさと納税に関するお問い合わせ先】

野田市ふるさと寄附金事務局

TEL. 050-3786-7585

FAX. 050-3488-0889